こんにちは、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

最近になって一般貨物自動車運送事業の新規許可申請のご依頼が増えてきました。今まで弊所では一般貨物の取り扱いが少なかったですので、うれしい傾向です。

あるお客様は、施設として有蓋車庫(屋根付き車庫)を使用されるということで、その建物が建築基準法に抵触しないことを管轄行政に確認しました。建築物の用途についてなど、関係する役所とのやりとりで勉強することがたくさんありました。

また、資金力の少ないお客様の資金計画表の作成を、お客様と相談しながら行いました。出来るだけ少ない資金で事業計画が組めるように資金計画表を作成し、何とか自己資金額内で作成できました。こちらもいろいろやっていく中で、たくさんの気付きがあり学ぶことが多かったです。

ところで、1月の役員法令試験の合格発表が先週あったようで、弊所のセミナーを受講されて合格されたという喜びの声が届きました。前回の試験は合格率29%ととても厳しいものだったのですが、聞くところによると今回の試験はそれほど難しくなかったようです。セミナーを受講された方全員が合格されていることをお祈りしたいと思います。

2021年の新しい年が始まりましたので、気持ちを新たに頑張っていきたいと思います。今年も行政書士事務所ニュープランをよろしくお願いいたします。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/ippankamotu/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/ippankamotu/chibaken/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/ippankamotu/tokyoto/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村