2023年10月実績

こんにちは、行政書士の廣瀬です。いつものように月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 11件 ・輸出関連 6件 ・車庫証明 2件

10月は忙しさで言えば中程度で、通常の営業といった感じでしょうか。私のところは特に決まった繁忙期・閑散期というのはないようです。今月は珍しく会社設立のご依頼があり、現在手続きが進行中です。会社設立は司法書士や税理士など他の士業も行っているため弊所ではほとんど依頼はなく、年一程度の行事となっております・・・。司法書士への登記手数料や行政書士証明書の料金を考えるとほとんど利益が残りません・・・(付帯する許認可で稼ぐわけですが)。

今年後半あたりから弊所の収益力は一段アップすることができました。行政書士開業4年を経過いたしましたが、不思議とまだまだアイデアが浮かんでくるようです。自分は想像力にとても乏しい人間なので、うれしい誤算になります。やはり会社勤めの時とは異なり自分のために多くの時間を使うことができること、そしてさらに事業のためにお金を使うことができることにより、開業して継続的に努力すると事業がどんどん成長していくようです。私も自分のペースでもう少し頑張ってみようと思います。

今年も残りあと2か月、ラストスパート頑張っていきましょう!

運送会社の会社設立代行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村