こんにちは、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

2020年4月の実績を記載します。

【2020年4月】

・車庫証明 1件 ・輸出 5件

当事務所の4月の営業は、おそらく新型コロナの影響を強く受けていると思われますが、とても厳しいものとなりました。

運輸業許認可の依頼を受けていた仕事の多くが保留またはキャンセルになりました。継続的にあった車庫証明も4月初旬からぱったり止まりました。輸出も海外仕向地のロックダウン(都市封鎖)や航空機の大幅減便などで、4月初旬以来なくなりました。

新型コロナと同時にホームページトラブルの影響もあり、除外されていたインデックスも徐々に回復してきていますがペースがとても遅く、あと数週間は時間がかかりそうです。

開業初年に新型コロナとは話のネタくらいにしかなりそうもありませんが、逆に言えば人も雇っていない今だから費用負担も少なく、幸運だったかもしれないと前向きに考えます。

今はお金を使わずにできるだけの準備を進めていきたいと思います。

皆様におかれましては、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

行政書士事務所ニュープランのホームページ

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村