2023年9月実績

こんにちは、行政書士の廣瀬です。以下、9月の弊所実績になります。

・運輸業関連 8件 ・輸出関連 7件 ・車庫証明 1件

先月と同様件数自体は低調でしたが、引き続き業務体制の構築に取り組んできました。業務が複雑になっていくにつれ、開業時から比べると事務所の機材等も増え、かなり手狭になってきました。開業前に行政書士を始めるということで今の建物に入居しましたが、将来の状況をある程度想定して一定以上の面積の物件を選びましたが、当時妥協しなくて正解でした。あと5㎡でも狭かったら業務に支障が出て、やばかったかなと思います。

行政書士事務所の運営はとても難しいと感じることは多々あります。顧客からの依頼も思ったようにはもらえませんし、限られた労働力の中で業務を効率的にこなすことがとても難しいです。しかし、目標に向かって努力すれば、着実に自分のなりたい行政書士には近づけていると感じます。今後も自分のなりたい行政書士を目指して頑張っていこうと思う次第です。

引き続き行政書士事務所ニュープランをご愛顧よろしくお願い申し上げます。

軽貨物黒ナンバー取得の代行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村