こんにちは、行政書士の廣瀬です。少し早いですが、土日を使って2021年10月の実績(サブタイトル:新体制スタート!)を掲載します。

・運輸業関連 11件 ・輸出関連 2件 ・車庫証明 3件

10月の実績の感想としては、まずまずといったところです。10月の前半は前月に引き続き暇だったのですが、後半から依頼がどんどん増えていきました。ここらあたりの波動が読みづらく、業務運営が難しいところです。今月は外航の利用運送(株式会社設立とのセットで受注)であるとか古物商であるとか普段はあまり依頼がないものの依頼があり、弊所の活動も活発になってきました。

弊所におきましては収益性の向上を目的として、サブタイトルにもありますように10月から新体制をスタートさせました。10月時点で昨年の年商は既に上回っており、新体制においても狙い通りの効果が少しずつ見え始めています。今どうしても乗り越えなければならない課題が一つありまして、実は行政書士の開業前から取り組んでいることなのですが、その克服に全力で取り組んでいることろです。将来の事業展開に大きく関わってきますので、今年の残り2か月で体制をある程度作り上げて、結果を残さなければなりません。

行政書士の収入については、インターネット上でいろいろなことが書かれており、書かれていることがそれぞれ違ったりしているので、開業前の方などはよくここらあたりの事情はわからないと思います(私はよくわかりませんでした)。しかし、実際に行政書士として活動している立場からすると、矛盾していそうなのですが基本的にはどれも正しいと思います。ここらあたりは興味のある方も多いと思いますので、またいずれ当ブログにて自分の考えを公開したいと思います。

それでは、11月も元気に頑張って参りましょう!

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/senpaku/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/kaisya/densiteikan/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村