こんにちは、行政書士の廣瀬です。以下9月の実績になります。

・運輸業関連 11件 ・輸出関連 9件 ・車庫証明 1件

私は行政書士として開業しましてようやく3年が経過しましたが、やっと仕事量・業務運営がともに安定してきました。開業当初の苦労を思い出すと、少し感慨深くも思います。迷惑電話は開業当初から今でも鳴り続け、着信拒否番号の件数は今では50件を超えました。開業当初は1日にかかってきた電話4件の全てが迷惑電話だったという、笑い話にもならない1日もありました・・・。今ではそういった何度も迷惑電話をかけてくる業者には、着信拒否とグーグル口コミの悪評価で対応しております。

行政書士の行う業務にはたくさんの分野があり、行政書士の人数は現在5万人を超えていますが、行っている業務はそれぞれの行政書士によって様々です。私は運輸・輸出・その他(非公表)の3分野を業務分野に設定していますが、それぞれ順調に成長してきているとは思います。まだまだそれぞれの分野を膨らませていくことは十分に可能だと思いますが、超えていかなければならない大きな壁があることも事実です。せっかく開業したわけですから、この部分は継続して挑戦していこうと思います。

まだ夏の暑さも残っていて外に出られる方は大変ですが、今年残り3か月頑張ってまいりましょう!

役員法令試験対策セミナー(関東運輸局)

役員法令試験 過去問題

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村