こんにちは、行政書士の廣瀬です。以下、10月の実績になります。

・運輸業関連 15件 ・輸出関連 11件 ・車庫証明 2件

今月は快調に件数を消化し、結構忙しい1か月でした。新規の依頼も今まで以上に来ましたが、やはりリピーターさんから依頼を頂けるのが計算もたちますし大きいです。いつの間にか件数も増えてきまして、総数で言えば今月が最高になりました。これはこれで、このまま頑張っていきたいと思います。

10月27日に軽貨物運送の乗用車(5ナンバー車両)利用が可能となりました。今までも利用者さんの需要が大きかったのですが、今までは車両の構造変更検査が必要であったためご依頼を受けることができませんでした。そういった規制が今回解除されましたので、さっそくその手続きを行ってみました。

今までと変わったのが、まず経営届出書の様式が若干ですが変更されました。宣誓書に損害賠償能力を有するという文言が追加されています。そして運輸支局職員が連絡書に朱書きで軽乗用車である旨を記載します。車検証書き換え時には、備考欄に運送事業の用に供する旨の記述が入ります。その他の基本的な手続きは変更ありません。

今年も早いもので残り2か月となりましたが、私は現在はビジネスの基本形の残りワンピースを埋めるべく奮闘しております(笑)。手掛かりは掴めていると思いますし、少しチューニングして運用していけば事業全体が上手く回ると思って頑張っています。何とか今年中に形にして、来年に臨めるように頑張ります。

軽貨物黒ナンバー取得代行

軽貨物黒ナンバー廃業手続き代行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村