お疲れ様です、行政書士の廣瀬です。以下、6月の実績になります。

・運輸業関連 7件 ・輸出関連 6件 ・車庫証明 4件

とにかく6月は暇でした。こなした件数も少なかったですし、先月は単価の高い業務の受任がなかったので余計に厳しかったです。今年の前半はとても忙しい状態が続いていただけに、若干尻すぼみ状態です。

こういった時は何か新しいことに取り組もうと、空いた時間で輸出関連業務の開拓を行いました。輸出関連はずっと行ってきていて今年少し失敗もしてしまっているのですが、技術がある程度上がってきているのでこれからは少しリスクを取っていこうと思います。運輸業関連と輸出関連がうまくかみ合ってくれると嬉しいです。

ところで、私は以下の理由でブログに実績を書いています。

1. 受注及びこなした仕事量の管理

2. ブログのネタ

1に関しては、こうやって毎月ブログに件数を上げていると、数字を見ることによって月による波動など何となく全体像が見えてきます。今月は運輸業関連が少なかったので輸出関連や車庫証明をいつもより多くやっているなとか、毎月の処理した件数は総数としては実感ほど変動がないなとか、ざっくりですが客観的に仕事量を把握できるかと思います。

2に関しては、自分は怠惰な人間ですので、これを書くと決めていないとブログが滞りがちになってしまいます。行政書士という人種はとてもブログが好きで皆さんやられていますが、自分はブログが好きというわけではなく営業活動の一環と考えています。ですので実績を毎月上げると決めているとブログが長期間滞ることもなく、自分にとって都合がよいのです。

2021年も前半が終わりましたが、自分が当初想定していたよりもよい成績で来ているので、後半も引き続き継続して頑張っていきたいと思います。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/houreiseminar/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村