お疲れ様です。行政書士の廣瀬です。

本日は軽貨物の新規届出を2件行うため、東京運輸支局に向かいました。1件は新車のため、連絡書に型式を記入し諸元表添付です。通常は黒ナンバーの受け渡しは郵送で行うのですが、今回のお客様は車を使えない日があると困るということで、当日駅で待ち合わせをして受け渡しをすることにしました。

とりあえず東京運輸支局で届出だけ済まして、待ち合わせ場所の東急大岡山駅に向かいます。

東急大岡山駅

黄色ナンバーと必要書類を貰い、品川の軽自動車検査協会に向かいます。何とか午前中に到着、税申告書も含めて必要書類はあらかじめ全て記入しておいたので、手続きは10分ほどで終了しました。

取得した黒ナンバーと新車検証を持って再度大岡山駅に向かい、お客様に黒ナンバーと新車検証と控書類を渡して、業務終了です。急ぎのお客さんだと、たまにこのようなリクエストがあることがあります。

1日中外に出ていると、花粉で目と鼻をやられてしまい、涙と鼻水が止まりません。マスクと眼鏡では花粉にはあまり効果がないようです。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/tokyoto/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村