こんにちは、行政書士の廣瀬です。12月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 10件 ・輸出関連 8件 ・車庫証明 2件

今月は問題客に多く遭遇する1か月でした。個人客を相手にする場合、ある程度の割合で問題のある客に出くわすことはありますが、最近その割合が増えてきた気がします。報酬を支払わない客、依頼後連絡が取れなくなる客、書類を指定通りに送ってこない客、今月はそんな客にたくさん出会う1か月でした。あまりしたくない経験ですがこれも経験として、対処法を確立していきたいと思います。

今年もあっという間に1年が終わろうとしています。今年の弊所の収入は約900万円弱でした。去年の収入が1000万円を超えていましたので、残念ながら去年を下回り目標未達ということになります。これは弊所のビジネスが外部環境により上下幅が出るということによるもので、年初から想定できていたものですので、若干残念ですがまあこんなものかという気持ちでもあります。今年はいろいろやってきて上手くいったこと上手くいたなかったこと両方ともありましたが、完成度は別として何とか当初目標としていたビジネスモデルが形作られてきました。その結果は来年に現れることになるはずですので、来年は自分に期待して頑張っていきたいと思います(来年結果が出なければ、弊所の業績は今後多分あまり上には行かないでしょうね…)。

やりがいをもって元気にいろいろ活動して来れましたので、今年は良い1年だったと思います。来年も頑張ってよい1年にしていきたいと思います(ウサギのように跳ねたいところです。)。来年が皆様にとって良い1年となることをお祈り申し上げます。

一般貨物 営業所・車庫の新設認可申請

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村