こんにちは、行政書士の廣瀬です。8月の実績の公開になります。

・運輸業関連 6件 ・輸出関連 12件 ・車庫証明 0件

8月も今一つな月に終わってしまいました。なかなか大きく件数を伸ばすことができずにいます。その中でも円安を追い風にして?輸出業務に関しましては確実に上向いていると思いますので、このまま膨らませていきたいと思います。車庫証明は今はとりあえず放置です。

先週行った業務を書き綴りますと、まず月曜日に袖ヶ浦の自動車検査登録事務所に登録に行きました。袖ヶ浦は滅多に行くことはないのでとても遠いイメージでしたが、木更津よりも手前で千葉市からそれほど遠くないという印象でした。あと一般貨物の新規許可申請の打ち合わせを事業者さんと行いました。申請準備は完了したのですが、銀行残高証明書が間に合わずに9月申請ということになりました。役員の法令試験の受験は11月になってしまいます。東京運輸支局へ軽貨物の新規届出も行いました。新車ですので連絡書には諸元表添付にて、ここら辺はさくさくっと行います。先週はその他にももろもろ行った感じです。

行政書士で仕事を伸ばしていくことはとても難しいなと感じる今日この頃です。年末までには1ステップ上に行きたいです・・

一般貨物運送業許可申請の代行

貨物軽自動車運送事業届出の代行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村