こんにちは、行政書士の廣瀬です。まだ7月は終わってはいませんが、日曜日中に7月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 8件 ・輸出関連 8件 ・車庫証明 1件

先月と比べて、7月もほぼ同じ件数で終了しました。ちょっとホームページのGoogleの検索順位が落ちた関係で、なかなか新規の依頼が入りにくい状況でしたが、最近はリピートや紹介をしてくださるお客様も増え、仕事量としましては安定してきました。Google順位に関しましてはこちらで如何ともできないところもありますので、こちらでコントロールできる部分をしっかり進めていきたいと思います。

7月前半に時間ができましたので、新しい試みをいくつか行いました。その一つが「電話代行サービス」の利用です。電話代行サービスは行政書士の開業サイトなどでよく紹介されているのですが、私の場合は開業当時は「電話くらい自分で取ることができるので、お金をかけてそのようなサービスを利用する必要はないだろう」という考えでおりましたが、実際業務を始めますと電車移動の時間がとても長く、移動中に電話がかかってきて出られない、または次の駅で降りて電話を掛けなおす、などといったことを行っており、とても負担が重い状況になっていました。電話に出られないことで依頼を取りこぼすといったこともあるわけで、それならお金を払って代行サービスを利用したほうがよいわけです。行政書士はできるだけ根幹の行政書士業務に集中して、周辺業務は外に外注していったほうがずっと効率がよいです。

この7月で私は行政書士開業3周年を迎えました。ブログで月次実績を掲載してきましたので見返してみると、総件数としましては少しずつですが着実に増えてきているのは見て取ることができます。受注単価も上げっていますので、それなりに順調に進めることはできたかと思っています。今後取り組むべきことも自分の中ではっきりしておりますので、目標に向かってただ邁進するのみですね!

今後とも行政書士事務所ニュープランをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

役員法令試験対策セミナーの開催(一般貨物運送業)

役員法令試験対策テキストの販売(一般貨物運送業)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村