こんにちは、行政書士の廣瀬です。

私は先月少し大きな病気(腸炎)をしまして、その間仕事もほとんどできませんでした。今月に入りまして少しずつ仕事を再開したのですが、これを機会に業務の改善を図ろうと思い、種々の施策を講じました。以下、その主な内容になります。

1.一般貨物自動車運送事業の強化

8月に一般貨物自動車運送事業の新規許可が2件、関東運輸局から無事下りました。一般貨物自動車運送事業の新規許可は申請から許可まで約6か月かかりますので、手離れの悪さが難点だと言えます。しかし、単価の高い業務でありますので、バランスを取りながら継続的に受注していきたいと思います。

2.第一種貨物利用運送事業の強化

これは以前から力を入れている分野ですが、いまいち件数が伸びていない分野でした。これも施策の実施によって、受注件数アップを狙っていきたいと思います。

3.貨物軽自動車運送事業の業務地域の拡大

軽貨物は現在、千葉県・東京都・埼玉県・神奈川県で行っていますが、全地域をカバーすることはできていませんでした。近郊地域でやっていくことがもちろん効率的には一番良いのですが、現実そんなことも言ってられませんので、埼玉北部・神奈川南部まで対応していくことにしました。

4.車庫証明の単価アップ

車庫証明の単価を上げました。インターネット上で他の行政書士事務所と比べてみると、車庫証明の弊所の価格は他の事務所の価格の約2倍の価格となりました。運輸業の業務に力を入れるためと、車庫証明は開業以来最初の月を除いて継続的に受注している業務なので、月1~2件受注できればよいと思っています。価格下げればいつでも受注できる業務ですので…

以上のようなことを行いながら、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。飛び石連休の最中ですが、皆様におかれましては楽しい連休をお過ごしください!

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/ippankamotu/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村