こんにちは、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

8月に入り気温も30度を超え、猛暑が続いています。行政書士は外に出ることが多く、私も軽貨物や車庫証明などで外出することが多く、勤務時間の半分くらいは外出しています。私は電車移動をしているのですが、駅から外を歩くことも多く、暑さ対策は必須となっています。

私がとっている暑さ対策は、まずこれです。

ネッククーラー

これは何かと申しますと、首に巻いて体を冷やすネッククーラーです。実際に使用してみますとこれがなかなかの優れもので、水に浸してしぼって首に巻き使用すると、2・3時間程度はしっかりと涼しさを感じ、体温を下げてくれます。100均のCanDoで購入した保冷材の入っていないものなのですが、それでもかなりの効果を発揮します。ワイシャツの下に使用してもあまり目立たないので、仕事でも使用しやすいです。

それともう一つがこれです。

シャツクール

これはシャツクールという冷感スプレーです。脇や胸などに3~5回多めにスプレーすると、結構涼しく感じます。

先日はこの2つのアイテムの組み合わせで外出してみましたが、今までより汗の出方・体温の上昇を抑えられ、かなりな効果があったと感じています。

今日から3連休が始まりますが、皆様におかれましては暑さに気を付けて、楽しい連休をお過ごしください。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/syakosyoumei/

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村