2023年8月実績

こんにちは、行政書士の廣瀬です。8月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 7件 ・輸出関連 7件 ・車庫証明 1件

今月はとにかくひどい1か月でした。先月が開業以来過去最高の売り上げだったのですが、今月になると依頼がぱったりと止み、まるで開業当初に逆戻りしたかのような感じで閑散としておりました。皆さん暑いのでお休みされていたのでしょうか?(そんなことはないですね・・・)あまりに高低差がありすぎてくらくら目まいがします・・・。

ということで今月はひたすら事務所運営の効率化に取り組むことにしました。事務所ホームページの改修、電話・インターネット会社・プランの見直し、営業・集客施策の多様化、メソッドの洗練など結構いろいろなことができ、前進できた感じがあります。自分の工夫・努力がそのまま事務所運営に反映されますから、行政書士になって自分はよかったと思っています。

最近アイドマ・ホールディングスという会社からやたら迷惑電話がかかってきます。行政書士として開業するとこういった悪質業者から営業電話がかかってくるのは宿命なのですが、この会社ほどひどい・しつこい会社は今までに経験ありません。なんせアイドマ以外にも他にいくつもの名前、そして数十の電話番号を用いて波状的に迷惑電話をかけてくるのです。ですので着信拒否しても意味がありません。業務に支障が生じてきましたので、消費者庁に通報を入れました。上場企業らしいですが、恥を知ってほしいですね。

さあ今年もあと4か月ですね、頑張ってまいりましょう!

第一種貨物利用運送事業登録申請の代行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村