2023年2月実績

お疲れ様です。行政書士の廣瀬です。2023年2月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 12件 ・輸出関連 15件 ・車庫証明 0件

2月もまずまず順調に終えることができました。去年までと比較して確実に収益性が向上いたしました。将来を見据えて事務所運営を構築してきましたが、現在一人運営で結構忙しい状態になっています。ある程度の収入があって時間的にも少し余裕がある今くらいの感じでやっていくのもよいと思いますが、まだまだ仕事が増えていきそうなので少し頑張って膨らませていこうかと思います。

2月のめぼしい出来事では、巡回指導でE評価を受けた運送事業者様からサポート依頼の連絡があり、そちらのサポートを行いました。今まで巡回指導対策は何度か行ってきましたが、ほとんどのお客様は初回の巡回指導対策で、サポートの結果A評価を受けられています。しかし今回はE評価でしかも改善報告書提出期限まで3日しかないということで、非常に厳しい状況でした。17項目の改善項目がありましたので一つずつクリアしていきましたが、特に事業報告書・事業実績報告書・就業規則の作成・届出のサポートはとても骨が折れました・・・。外部手続きで完全にはクリアできない項目もありましたが、今後それらの項目も無事クリアできるように今後もサポートを続けて参りたいと思います。

暖かくなってきて過ごしやすくなってきたのですが、外に出ると花粉がすごく目や鼻がやばいです・・・。花粉症に負けずに今月も頑張ってまいりましょう!

巡回指導対策・監査対策

巡回指導の必要書類

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村