お疲れ様です。行政書士の廣瀬です。2022年5月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 16件 ・輸出関連 7件 ・車庫証明 1件

5月はゴールデンウィーク明けから依頼が増加し、件数が跳ねました。件数では開業以来過去最高になります。件数が増加した理由は私自身把握していますが、着実に営業を積み重ねてきた効果がようやく現れてきた感じだと思います。この件数がずっと続くわけではありませんが、確実に底上げができステップアップしていると思います。仕事量のコントロールは難しいですが、これだけ件数をこなしてもそれほど無理をすることもなく、以前よりも効率的に仕事を捌けるようになりました。

私はあと2か月で行政書士事務所開業後3年の節目を迎えます。私の場合は開業時にこれから取り組んでいくビジネスモデルを作成し、今現在はその完成度を高めるべくビジネスを洗練することに取り組んでいます。開業前は行政書士業界というのは当然初めて経験する業界ですからインターネットで情報を収集するくらいしかできませんでしたので、イメージとしては「最初の2・3年くらいは年収2~3百万円くらいで、年収はその後少しずつ増えていく」という基本想定だったのですが、実際は大幅に上振れしました。

最近は自分のビジネスに少しずつですが優位性が出てきています。自分が行っている多くのことを他の行政書士の多くはあまり行っていないと感じます。まだやっていかなければならないことがたくさんありますので、着実に堅実に少しずつ進めていければと思います。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/houreiseminar/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村