こんばんは、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

最近はすっかり暖かくなって、汗ばむような陽気の日々が続いていますね。

そんな中仕事をしているのですが、最近弊所ホームページ中のインデックス除外ページが増えてきていることが気になっておりました。急激に増えてきてしまっていたので今回調べてみると、グーグルウェブマスターツールでは「クロール済み – インデックス未登録」とのことです。グーグルはインデックス除外の理由は教えてはくれませんが、除外されているページを見れば理由は大体わかります。ページ作成において気を付けてはいたのですが、量産されたコピーページに類すると分類された可能性が疑われます。この部分のリスクは以前から感じていたので、ああ来たか!という感じです。

ということで、今日1日を使ってとりあえずの対策をしてみました。インデックス状況を見て、さらに必要があれば対策をしていかなければなりません。結局ページにオリジナリティーを持たせて見る人に有益な情報を提供すればよいわけですから、やらなければならないことは明白です。

最近では緊急事態宣言が延長されて、日本では新型コロナが相変わらず猛威を振るっていますが、弊所の事業環境は好転の兆しが見えてきました。しばらく状況を見て営業活動を控えていたのですが、6月に入れば次のステージを目指して展開していきたいと考えています。今後とも行政書士事務所ニュープランをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

https://gyouseisyosi-newplan.com/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村