お疲れ様です。行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

さて、来週3/1(日)に運行管理者試験を受験する予定です。

基礎講習は去年受講済みですので、あとは試験に合格するだけです。

運行管理者試験の合格は6割正解基準なので、その意味では比較的楽な試験だとは思います(合格率は約30%程度)。

試験範囲は役員法令試験と重なる部分が多く、私は役員法令試験セミナーの講師もしていますので、ここは一発合格しなければならない試験です。

大分仕上がってきているので、あと一週間調整していきたいと思います。

運行管理者試験が終われば、また営業活動に力を入れていく予定です。

開業して半年が経過しましたが、最初は顧客の反応を探りながらメニューを並べて営業を続けてきましたが、なるほど当たりのあるメニューをそうでないメニューが分かれてきた感じがあります。

今後は当たりのあるメニューでの「一点突破」を図り、業務範囲や価格の設定などを行い、効率化を図っていこうと思います。

一般貨物自動車運送事業許可申請代行/行政書士事務所ニュープラン

運行管理者試験/行政書士事務所ニュープラン

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村