2023年5月実績

こんにちは、行政書士の廣瀬です。以下、5月の実績になります。

・運輸業関連 12件 ・輸出関連 10件 ・車庫証明 0件

4・5月は何だかスランプに陥ったみたいで、困っております。メインの運輸業の行政手続きは4月から値上げをしましたので依頼件数が減るということは予想通りだったのですが、それ以外の部分でもイメージとは異なり上手くいかないことが多く悩んでおります・・・。いろいろと考えて反省してみた結果、結果を出さなければいけないという意識が強すぎて自分のフォームを見失っていたということが原因ではないかと思います。ちょっとした意識の違いで事業の利益は大きく変わってくることを痛感しました。対策をしっかりと練って、6月からもう一度頑張りたいと思います。

5月に一般貨物自動車運送事業の新規許可が下りました。最初に依頼を受けてから申請前の準備期間も合わせると1年以上になりますので、今回は結構時間がかかりました。ようやく緑ナンバー(営業ナンバー)が車両につくところまで来ましたので、ゴールが見えてきました。お客様に喜んでいただけて、当方もとてもうれしく思います。

先月ブログで書きましたホームページの改善効果はまだ目立ったものは見られませんが、ここで止まるわけにもいきませんので、どんどん続けていきたいと思います。どうぞ応援よろしくお願い申し上げます。

第一種貨物利用運送事業の登録(許可)の代行 【要件の解説】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村