こんばんは、行政書士の廣瀬です。2022年3月の実績を公開いたします。

・運輸業関連 7件 ・輸出関連 5件 ・車庫証明 3件

今月は特段変わったこともなく、普通に1月が過ぎました。1年の1/4にあたる3か月が過ぎましたが、おおよそ去年と同じペースで業績は進捗しているようです。これくらいの件数だとまだまだ労働力に余力があるため、もっと効率化して仕事をたくさんこなしていきたいのですが、なかなか思うようには進みません。この点を改善するため、まん延防止法が解除されましたので4月からは輸出の分野で取り組みを開始したいと予定しております。

今月の改善点といたしましては、パソコンの入れ替えを行いました。以前使用していたパソコンはDELLの中古パソコンを購入したものでしたが、作業の途中で渦巻マークが出てフリーズすることが多くなり、異音を発してブラックアウトすることも出てきておりました。これらの点の反省を踏まえて、今回はメモリーやSSDの容量の大きいよりハイスペックなパソコンを導入いたしました。私は初めてだったのですが、今回からキーボードとマウスがワイヤレスになりました。やはりパソコンは業務のメインツールとしてしっかりしたものを使用したいものです。

今月は残念ながら無断キャンセルが1件発生しました。個人客の場合にたまに発生するのですが、依頼しておいてその後全く連絡が取れなくなるというパターンです。共通して電話もメールも一切完全無視されます(笑)。事前にキャンセルの連絡をくれればよいのですが、連絡をくれないと予約を入れたスケジュールが潰れることになり、売上げが消失するだけでなくやはり時間的な損失が発生します。無断キャンセルは飲食店などに多く悪質ですので、一応損害賠償請求をちらつかせて脅すくらいはしておこうと思います。

4月に入り暖かくなって桜もきれいな季節になりました。気持ちを入れ替えて頑張ってまいりましょう!

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村