こんにちは、行政書士の廣瀬です。

今回事務所にロボット掃除機を導入いたしました。以下のような機種になります。

        ロボット掃除機

事前にいろいろ調べてよいと思ったものを購入しましたが、今回事務所で実際に使用してテストしてみました。部屋の間の段差乗り越えはOK、玄関の落下防止もOK、しかし床の配線にはどうしても絡まって停止してしまいます。これはロボット掃除機の責任ではないので、こちらで配線コードカバーを準備して対応しました。対応後再度テストしてみたところ、問題なく配線を乗り越えて部屋の隅々まで自動で掃除してくれました。障害物がありますので全体の80%くらいロボット掃除機で自動で対応できる感じです。週15分の時間節約と仮定すると、年で12時間も時間節約できる計算になります!なかなか頼もしいです。

併せてバリスタ(コーヒーメーカー)も導入しました。以下のタイプになります。

     バリスタ(コーヒーメーカー)

さっそく試飲してみましたが、やはりインスタントなので香りはほとんどなくなく、味はお店のものには劣ります。お店のコーヒーと普通のインスタントの中間くらいのレベルでしょうか。それでもこれだけ手軽においしいコーヒーが飲めるので十分ではあります。特にカフェラテが手軽に作れるので、そこが自分は満足しています。これでお客様においしいコーヒーをお出しする事ができますね。

自分は「お客様に感謝されて、かつ社会貢献できる仕事がしたい」と常に考えております。同時に経営である限り収益も追及していかなければなりません。この2つのどちらが欠けてもダメなので、今後も両方を追求しながら行政書士活動を行っていこうと思います。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/kumagaya/

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/keikamotu/gyouda/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村