お疲れ様です。行政書士の廣瀬です。

「悪いことって、よく続けて起こるなあ」と以前から思っておりました。昨日も改めてこのことを実感した次第です・・・。

1日の前半部分は順調でした。軽貨物の仕事を終えて、依頼者にナンバープレートをレターパックで返送しようとすると、レターパックがびりっと破れてしまいました。ナンバープレート3台分でしたのでギリギリになることはわかっていたので、あらかじめ予行演習をしてその時はうまく入ったのですが、本番はうまくいきませんでした・・・。仕方がないのでヤマト運輸の宅急便で発送しようと急いで事務所に戻りました。

事務所に戻りパソコンを起動し、宅急便の送り状を発行しようとB2クラウドを開こうとしますが、エラーメッセージが出て開けません・・・。どうやらB2clientoptionffというソフトをインストールしなければならないらしい。ダウンロードボタンを押してインストールを開始し、無事完了したので改めてB2クラウドを開こうとしたが、やはり開かない・・・。タスクバーにオレンジ色のアイコンができるはずだが、できてないなあ・・・(翌日確認したところ、インストールが上手くできていなかったようです)。埒が明かないので、とりあえず近所のセブンイレブンに荷物を持ち込もう。

宅急便の伝票をもらって手書きし、翌日午前着にて荷物を差し出します。そうしましたら、店員さん曰く「明日の午前着の集荷はちょうど先ほど終了しましたので、明後日になります・・・」。それでは困るので近隣の宅急便センターに荷物を持ち込みます。

宅急便センターの大体の場所は知っていたのですが、実際に行くのは初めてでした。「あれっ、確かこの辺だったよなあ・・・」。なかなか見つかりません。スマホでグーグルマップを調べて、ようやくたどり着きました(別の通りを2・3本通りました。ただの私の方向音痴のせいですが…)。何とか翌日着で荷物を出すことができました。

事務所に戻り残務処理をしていると、パソコンの反応が極端に遅く入力の途中に渦巻マークが出て止まってしまう・・・。仕事に支障が出るのでパソコン動作を軽くする方法をインターネットで調べていろいろ試していると、依頼の電話が立て続けに2件入ります。依頼が欲しいときには電話はなりませんが、こういうテンパっているときにはなぜかよく電話が鳴るんですよね・・・。

パソコンの改善作業をしているとwindows10のアップグレードをしなければならない通知に気づき、ついでだからやってしまおう。無事完了してパソコンを再起動すると、「あれ、マルチディスプレイが認識しないし、アイコンが何故かおおきくなってる・・・」。これではとても困るのでやはりインターネットで検索して、ケーブルを外して電源コードを抜いたり、windows updateからグラフィックドライバーの更新・再インストールから片っ端からやってみます。結局その日は復旧しませんでした(翌日仕方がないのでダウングレードしました・・・)。

悪いことの連鎖反応はおそらく精神的な焦りが原因だと思いますが、それだけでもないような気もします。ああ、またパソコンの入力がおかしくなってきたので、ブログもここで打ち切ります・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村