こんにちは、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

昨日、初めて職務上請求書を使用して住民票の写しを取得いたしました。

産業廃棄物の収集運搬業の許可申請に必要になるための取得でしたが、職務上請求書を今まで使用する機会はありませんでした。

千葉県行政書士会に入会したときに購入したものの、使用する機会が1年余りもなかったのですが、やっと使用する機会が訪れ役に立ちました。

職務上請求書

浦安市役所に行き職務上請求書で住民票を請求した後、通常の交付と変わらず5分くらいで住民票の交付を受けることができました。

職務上請求書は委任状が必要ないため、とても便利だと思います。ただ、記載する項目が結構多いので、複数枚書くと結構大変ではあります。

産業廃棄物収集運搬業の新規許可申請がスムーズに運ぶよう、頑張っていきたいと思います。

産業廃棄物収集運搬業許可申請代行/行政書士事務所ニュープラン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村