あけましておめでとうございます。行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

弊所では本日が仕事始めで、朝から車庫証明と古物の手続きで月島・成城・浦安の3つの警察署を回りました。

普段は単発で出かけることが多いのですが、今回のように複数をまとめることができれば効率がいいなと感じました(車庫証明はお客さんが急ぐのでなかなか調整できないのですが)。

午後に事務所に戻ってからは確定申告の準備を行いました。私は以前から行政書士業以外の事業を行っていて毎年白色申告をしていたのですが、今回行政書士業を開業して青色申告をするにあたり白色申告を別個に分けて申告することができないと知り、慌てて他事業分の仕訳入力を行いました。昨年分はそれほどの量ではなかったのでよかったですが、少し慌てました。

収入的には、今年は一般的な会社員程度の収入を目指して活動をしようと思っています。将来的にはもっと上を目指してやっていくつもりですが、まだ具体的な道筋が見えていないので具体的な数値目標を書くのはやめようと思います(このように書くとそこがお前はだめだと怒られそうなのですが)。

とにかく地道に頑張ることが今年の目標です。健康で楽しく仕事ができればよいなと思っています。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村