お疲れ様です。行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

先週、第一種貨物利用運送事業の登録完了の連絡が千葉運輸支局からあった旨の報告をこのブログでいたしましたが、本日その「登録通知書」を受領しに千葉運輸支局に行ってきました。

登録通知書は受領するだけなのですが、それと同時に「運賃料金設定届」の提出も行いました。運賃料金設定届は3部提出が必要なのですね、間違って2部しか用意していませんでした(ごめんなさい)。

お客様に登録通知書と申請控を送付して、とりあえず業務完了です。

その他の事項として、顔写真入りの名刺が出来上がりました。

今までは自分でデザインしたいたってシンプルなものを使用していたのですが、行政書士は顔を覚えてもらわなければならないため、顔写真を入れました。

その他、担当者に頑張ってもらって、事務所のロゴと地図も入れてもらうようにしました。

これでお客様に対する印象の残り方がずいぶん違うと思います。

コロナウイルスが大流行していて、電車に乗っていてもほとんどの人がマスクをしています。

手持ちのマスクが切れてしまったのですが、お店を回ってもどこも品切れ状態で手に入りません。

経済への影響も随所に現れてきていますし、できるだけ早い終息を願うばかりです。

https://gyouseisyosi-newplan.com/service/riyouunsou/

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村