先日、千葉県行政書士会での新規登録申請を完了したことをこのブログで書きました。

その時に、「支部長面談があるので、この電話番号に電話してください」ということで、葛南支部(浦安市は葛南支部になります)の支部長の連絡先をいただきました。

当日のうちに連絡をとり、すぐ2日後に面談していただけることになりました。

当日ご来所いただき、日本行政書士政治連盟の意義についてであるとか、取扱業務・営業・報酬・研修会についてなどいろいろな話を聞かせていただき、情報に飢えている自分は大変興味深く聞かせていただきました。

事務所調査ということでデスク周りの備品のチェックをされるのかなと考えていたのですが、それはありませんでした。

行政書士会の支部長ということで勝手にちょっと怖いイメージをしていたのですが、物腰柔らかい丁寧なお方でした。

お忙しい中、ありがとうございました。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村