お疲れ様です、行政書士事務所ニュープランの廣瀬です。

運送業の許可を取得するためには、常勤の役員が法令試験を受験して合格する必要があります。時間は50分で、30問中24問(8割)正解する必要があり、しっかり対策をしておかないと落ちてしまう試験です。

私が所属する運送業専門の行政書士集団であるトラサポでは、役員法令試験を受験する役員のために各地で対策セミナーを開講しています。

千葉県での対策セミナーはまだ開かれていないということで、近いうちに私が行う予定で準備を進めています。

先日、茅ヶ崎市の武藤先生が対策セミナーを開講されていたので、参考のために見学に行ってきました。

生徒さんは2名と少なめで、少人数での講義でした。

講義の進め方であったり、講義の雰囲気を知ることができ、また、各種法令(13種の法令から出題されます)に関する知識も深めることができました。

帰宅してさっそくテキスト作りに取り掛かります。基本テキストはトラサポの方で準備してくれているのですが、自分が教えやすいように、また受講生が理解しやすいようにアレンジしてテキストを作成していきます。

必要書類が一通り完成し、それなりにいい感じに仕上がりました。

多くの会社役員に受講していただいて、無事合格できるようにサポートしていきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

にほんブログ村